2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃ!

続けると固く誓っていたのに、ブログの存在さえ忘れてはや数日。 適当すぎるなぁ。でもしれっと続けるぜぃ 今日はたくさんのお母さん友達と喋る機会があって、 大勢の前で自己紹介する機会もあったりして、 どきどき。 いい刺激貰ったし、コーチングとかいう…

ひとみしり

知らない人と喋ると顔がぴくぴくなっちゃう。 何人かの前で話をするとドキドキして赤くなっちゃう。 だから、うつむいちゃう。目をそらしちゃう。 恥ずかしいことなんてないのになぁ。 気付かないうちにいいカッコしちゃってるのかな? 失敗して笑われたらど…

なんでもない日

子どもがここ数日で、1日1回、数秒手放しで立つ、 というのを見るようになりました。 朝から子ども広場に行っていたのですが、 遊んでいるのをぼーっと見ていると、目の前で数秒間 両手でおもちゃの包丁を口に入れ、スタンドアップ。 見ているこっちが息を呑…

あ、あ、テステス

三十路の育休中ママです。 最近、子育てを初めて自分自身について考える機会が増え、 どこかで見た自己啓発ブログに、自分の思いをブログに書くことがいいよー! という記事を鵜呑みにして、真面目に書き始めることにしました。 そんな流されやすい人間です…